エンジニア座談会:前職とのギャップ

エンジニア座談会:前職とのギャップは?

司会:前職とトライアローとのギャップを感じることはどんなことですか?
働き方や営業担当との関係、プライベートの変化や給料などなんでもOKです。

司会:早速伺いたいと思います、「勤務時間」と回答いただいた文字さんいかがですか?

文字:僕は前の仕事が営業だったんですけど、営業は時間がバラバラでかなり遅い時間まで仕事があったりしました。エンジニアになってからは、時間がはっきり区切られていて時間内に仕事が終わるので、そこをギャップに感じました。営業時代はプライベートの時間も少なかったんですけど、エンジニアに転職をしてそこも確保もできるようになりましたね。

司会:永井さんはいかがですか?

永井:「プライベート、働き方全て」です。
前職もプログラマーで働いていましたが出張が多かったんです。3カ月連続で出張があったとき、3回目に上の子供に「また出張?」と言われてしまって・・・。その時に転職を決意しましたね。

その後トライアローに入社してからは、出張もほとんどないですし、そもそもプライベートに合わせた仕事先を提案してもらっていますので、毎日家族との時間をとることもできるようになりました。お休みもしっかりとらせてもらっているので、全てが変わりました。

司会:プライベートの時間も充実できるというところですね!ありがとうございました

ほかの記事を読む

カテゴリー: