エンジニア座談会:トライアローあるある
司会:今回のお題は「トライアローのあるある」です。トライアローのことが分かるような「あるある」はありますか?
司会:文字さんいかがですか?
文字:「研修」ですね。いい意味で研修が豊富で充実しています。もしやっていないものがあれば催促のメールがくるくらい研修があります。忙しくてなかなかできないこともありますが、セキュリティー研修などIT系の研修もあります。
司会:研修が「あるある」って感じですか?
文字:うまいこと言いますね(笑)
そうですね、すごく身になるような研修が多くかなり充実しています。
永井:「営業にわりと何でも言える」です。僕自身わりとわがままを言うタイプなので、「客先で一緒に働いているこの方がやりにくい」とか「もっとお給与あげてよ」とかトライアローの営業の方に言わせてもらっています(笑)
一同:(笑)
永井:頭ごなしに無理だよ!と言われることはなく、例えば客先なら波風立たないように角が立たないようにと配慮しながら、何とかうまくやってくれてたりします。お給与のことに関しては、会社の規定もあるのですぐに対応できるとは限らないのですが、しっかり受け止めてくれて何かしら動いてくれます。僕はもともと同業種のアウトソーシング会社にも勤めたことがありますが、その時の営業の方だと毎回毎回「無理」と言われてました(笑)
永井:営業という立場上、お客様(派遣先)のことを考えがちになってしまうことが多いと思うのですが、トライアローの営業はどちらかというとエンジニアのために考えてくれる、エンジニアのために動いてくれる方が多いと感じています。
司会:ありがとうございました!